2022年6月


・ リング


リング

リング ここ三年くらいリングの試作をしていました。
ことの発端は青森での展示会の時、アクセサリーに
リングはないのかと言われたことです。
その人が言うには、自分は金属アレルギーで
結婚指輪もないと言っていました。


リング そこでいろいろ考えて五十年近く前たばこのケースを
乾漆でつくったことを思い出して、乾漆の棒をつくり
それを輪切りにしてはどうかと思い毛引きで印をつけ みました。


リング 毛引きの跡が見えますか?


リング これが輪切りになった状態です。


リング そしてこくそをしました。


リング 内側のはぎ目と外側のはぎ目、
小口をしっかりこくそをします。


戻る


メニューへ