2009年8月

・ ブナコ・2
・ ブナコ・1
・ ブナコ

ブナコ・2

ブナコ 形を整えて、こくそで全体を固めました。 ブナコの仕事はいろいろな方法がありますが 私がいつもしているのは木固めをこくそで固めることです。


ブナコ こちらは身の方です。これも同じように固めます。 ほんとうはもっとヤワな仕上げの方がきれいに仕上がるのですが、 性格的にそれができません。


ブナコ・1

ブナコ ふたもこんなかんじに仕上げてみました。 なかなか思ったようにはいきません。 かたちだけは重量感がある感じがします。


ブナコ まず”身”になる方のかたちづくりから始めます。 少し深めのような感じもしますが こんなところで辞めておきます。


ブナコ

ブナコ 弘前の中央公民館の主宰で”ブナコ教室”の講師をやることになって 余った材料で久しぶりにブナコの仕事をしています。 講師の仕事はほんとうにたいへんでしたが良い経験にもなったと思っています。


ブナコ まえから一度つくってみたいと思っていた ふたものに挑戦しようかと思っています。 果たしてうまくいきますか? ブナのテープを巻くのも久しぶりで なかなか思うようにはいきません。


戻る


元に戻る