2005年3月

・ 小さいアクセサリー
・ 迷い犬
・ 小さい展示会

小さいアクセサリー

アクセサリー アクセサリーの展示会をしてみて、
イヤリングやピアスもあればいいのにと言われたことがありました。
なかなかアイデアが浮かばなかったのですが
展示したブローチをみていたら
おもしろそうなアイデアが浮かんできました。


アクセサリー 紋紗塗なのですが、
どんな仕上がりになるか少し楽しみです。
木地の素材は、桐とヒバですが
ヒバは1ミリの薄板を使ったため、
すぐ割れてしまいました。
両面に布をはったので
木芯乾漆みたいな状態だと思います。


迷い犬

ラン 3月14日の朝、散歩の途中で、
リードつけたままの犬が寒そうにしていました。
アパートの駐車場にうずくまっていて迷い犬かなと思いましたが
散歩を途中なので、帰りに寄ってみたら、
まだいたので保護しました。


ラン 保護した近くにいる犬仲間の竹内さんに
電話をして”柴のメス”と言ったら、近くの”ランちゃん”かも知れないというので
遠藤さんの家に連絡してもらいました。
その結果、やはり”ランちゃん”でした。
そして無事、飼い主の所へ帰りました。


小さい展示会

うーの 娘の小学校の担任であった、宇野先生の
ケーキのお店でアクセサリーの展示会をすることになりました。
そのためのチラシを亙さんがつくってくれました。
2月27日に展示に行ってきました。


うーの ギャラリーの展示と違いスペースが限られているので
今回は、壁に下げるようにしてみました。
ブローチが50個とペンダントが10個の小さい展示会です。
下の棚も亙さんがつくってくれました。


うーの 今までにもいろいろな展示をしていましたが、
絵や写真、イラストなど壁を使った展示が多かったみたいです。
ドアから入ってすぐのショーウインドーの脇にも展示してみました。







うーの 展示会を頼まれて5年ぐらい経っていたので
なんか申し訳ないような気もしましたが、
ブローチの数もある程度ありますし
ようやく約束が果たせたという気持ちです。







戻る


元に戻る